見た映画の話をするところ

見た映画の話をします。ネタバレはほどほどあります。

モテる男のせいで人生が爆散する話「実写版東京リベンジャーズ」

タケミチはケンカが弱くて意思も弱くて奴隷根性身についた結果たぶんオタク趣味のない陰キャになるような、頼りない男だが肝を据える肝があっていいね。

当初はどうすんだコイツって思ってたが死ぬほど根性あるじゃねーか!そりゃ"古くてダサい"ヤンキーに憧れてるマイキーが気にいる訳だよ。ドラケンよかったね。

アニメを見ていた母曰くタケミチとヒナの馴れ初めは今のところノータッチらしい。ので入ってきたのはよかったな。映画の尺の都合を考慮してもタケミチは度々弱音を吐いて情けない調子でいるものの、惚れたきっかけがああだと何回弱音吐いても付き合うよなあ。かわいいな…。


現在マイキーが龍の刺青を入れているのは納得しかない。映画になった部分だけだとモテまくるマイキーの厄介ファンの起こした騒動って印象だがその厄介ファンについては意図的に語られず、マイキーとドラケンの深い友情なんかにフォーカスを当てていたのでマイキーの厄介ファンことキサキに焦点を当てるだろう2を待っています。

あの一言でうっっわお前お前お前ただの名誉欲とかのがまだサラッとしてるぞってなるのはすごい。あの一言だけで背脂特盛ラーメンな感情スープのドロっとさを理解させてくるので、2があるといいな。

卍会の面々もわりとサラッとした描写だったのでその辺も2に期待したい。ミツヤが手芸部!?!?あのクールな髪色で振る舞いもクールなつよつよのにいちゃんが学校だと手芸部!?なったので。萌えしかない、ギャップがいいね。シーズン前にキッチリとマフラーを編み終える甲斐性と計画性があるよきっと、強くて昔気質のヤンキーなので。知らんけど。


劇場のグッズ売り場で小中学生くらいの女性ファンが結構いたのも印象に残った。区分だと保護者同伴で見ていいのか、よかったね。


https://wwws.warnerbros.co.jp/tokyo-revengersjp/sp/index.html