見た映画の話をするところ

見た映画の話をします。ネタバレはほどほどあります。

美女ペーネロペー「閃光のハサウェイ」

ガンダムシリーズで推してるキャラはラウ・ル・クルーゼ、推してる機体はグレイズ・アイン、死臭にたかる分解者みたいな趣味です。知ってた。

ハサウェイの戦果についての反応を見るに小説版だよなあ。映画版逆襲のシャアのキルスコアだともう少し反応が冷ややかでは?まあ映画版でも教育に悪いのでその辺の、作品間の繋がりの解読は本格的ガンダムオタクに任せとこ。私は何事においてもエンジョイライトのオタクなので。


ペーネロペー最高でしたね。軽やかで鳥のような笛のような声の女。ガンダムに出てくる浮世離れした、超能力の女の系譜にあるペーネロペー。ただあるだけで周囲の者どもの様子がおかしくなる、君が一番美しい。

他のMS達が主機をフル稼働させてなんとか飛んでいく中、一人だけ空を我が物として飛翔するのは美しい。いや一人じゃねーやクスィーも飛ぶね、クスィーのお披露目シーンも良かった。

そうです推してる怪獣はキングギドラ、Mフライトの音がキングギドラみたいな化け物と評されていようと一番きれいだよ。

あの子次からどーすんねん、パイロットを五体満足で生かすいい女だ…。レーンと末長くよろしくしてほしいがどうすんだよあれ…小説版未読ですよろしくお願いします。うわーやだやだ笛のような声の軽やかなペーネロペー生き返ってくれ。


でもこれどう考えても一本目が一番平和ってパターンだよね。爽やかに終わらせたけど、先のなさがなかなか透けて見える。ウヒャー!閃光のハサウェイ、次どうする。レーンがペーネロペーを愛する話しか考えられねぇや…。


http://gundam-hathaway.net/